平昌オリンピック 日本女子パシュート金メダルそだね!

2018 平昌オリンピック
日本 女子パシュートが金メダル🥇! ソチオリンピック金メダリストのオランダを抑えて快挙!

日本女子パシュートは、メダル確実視されていましたが、オランダは全員メダリストを揃えた超実力派チーム、日本は銀メダルじゃないかという一部の評判もありました。

感動をありがとうございます😊
金メダルそだね!

高木美帆
高木菜那
佐藤綾乃
(菊池彩花)

1週目→0.16秒の日本リード(お!)
2週目→0.15秒の日本リード(いける!)
3週目→0.38秒もオランダがリード(やばい汗)
4週目→0.45秒のオランダリード(うわぁー汗)
5周目終了時点で0.53秒日本リード!!再逆転!(おしゃああ)
最後は1秒58の差をつけ日本金メダル!

ワールドレコード
2分50秒87(日本) にはおよびませんでしたが、オリンピックレコード(オリンピック新記録)の2分53秒89で見事な金メダルでした!

中盤はオランダにリードを許す展開でヒヤヒヤしましたが、個を和が凌駕した素晴らしい滑りで120%のチカラを発揮したのではないかと感じます。

ナショナルチームとして300日以上も寝食を共にしてきたメンバーならではの一体感が溢れ出ていました!団子三兄弟🍡 いや四つ葉姉妹🍀

恐ろしいまでの緊張とプレッシャーがあったと思います。ゆっくり休まれてくださいね。本当にお疲れ様でした!


<<参考>>

-高木美帆選手
1500m銀メダル、1000m銅メダル、パシュートで金メダルと同一大会で金銀銅の快挙!

-男子パシュート情報
3分37秒31(ノルウェー) 金メダル!🥇

-女子パシュート2位
オランダ2位2分55秒47

コメント

このブログの人気の投稿

Cドライブの容量不足を解消 | 空きを確保するにはまずこの2点!