アメリカ トランプ大統領 トランプ氏が大統領に決定!

トランプ大統領が決定しました!
クリントンVSトランプ 大激戦を制して、なんと意外?!トランプ氏がアメリカ大統領です!!!
フロリダ州・オハイオ州・ノースカロライナ州など、接戦が予想されていた地域のほとんどをトランプが制覇! トランプマジック!トランプショック!日本への影響は!?





うそやん(;´・ω・)
別にクリントン氏になんの期待もしていませんでしたが、いざ、トランプ大統領に決定したとなると、正直な感想は『うそやん(´;ω;`)ウゥゥ』です




これまでの主だったトランプ氏の発言
  • 中国は泥棒
  • 銃規制強化の撤廃
  • 移民制度を撤廃しメキシコとの境界に巨大な壁を
  • 日本・韓国はアメリカに頼らず自営しろ、頼るなら金を出せ
  • (ただし日本の核武装には反対しない) 
  • 日本が攻撃されたときアメリカは駆けつけ、アメリカが攻撃されたとき日本は駆けつけないのはフェアじゃない
  • TPP断固反対(国内労働者の保護)



Donald John Trump(ドナルド・トランプ)氏
過激発言の不動産王・トランプマジック!アメリカトランプ大統領誕生!!!! 
基本的に経済にしか興味がなさそうなので、中国の南シナ海への進出などには興味がなさそうな方ですから、日本にとっては最悪?のシナリオかもしれません。アウトオブ眼中日本







イリノイ州、コロラド州、カリフォルニア州、ワシントン州などで勝利を収めたクリントン氏でしたが、フロリダ州、ノースカロライナ州、オハイオ州・サウスカロライナ州を始め、多くの州でトランプ氏が接戦を制しました。




≪参考wiki≫

オハイオ州とは   フロリダ州とは


ノースカロライナ州とは


ドナルド・トランプ氏とは


TPPとは




予想以上の、クリントン氏の不人気・都市部以外(地方)での、貧困や労働環境などを放置してきた民主党のつけでしょうか。いわゆる富裕層=反トランプ、その他=トランプ支持という構図が、完全に浮かび上がった結果でしょう(苦渋の決断?)






カナダの移民サイトが、【トランプ大統領】を見越して?ダウンしたという情報もあります。日経平均も乱高下を繰り返し、大変なことになってきそうです(;´・ω・)





史上最低と史上最悪の戦いや、正規の凡戦などと、叩かれまくっている大統領選挙でしたが、みなさんトランプはないだろう、と思っていたのでしょうか?かなりてんやわんやになってきています




特にクリントン氏になんの期待もしていませんでしたけど、いざ負けるとなると、正直びっくりしています。しかし経営者ということで、柔軟な発想から、いろいろぶっ壊す!って展開はある種の期待感があるのは事実ですね。ガクブル。



唯一?の救いは、俺は政治のことはわからない的な発言もしているようなので(悪い意味ではなく)
意外といろんなことにじゅうなんに対応する気配も感じられるといったところでしょうか。ガクブル





共和党 トランプ氏 勝利宣言
現地時間11月8日 pm3:00 ニューヨーク(NewYorkCity)にて

アメリカの美しい夢を再び実現させる。アメリカを再構築させる。アメリカの最高の能力を引き出す。世界一の経済大国を作るために、他国と協力する。歴史的勝利だ。共和党とのパートナーシップは非常に重要だ。みなさんを失望させない。偉大な仕事する。




だそうです。


ちなみにですが、さっそくフィリピンのドゥテルテ大統領が、楽しみだ、一緒に仕事をしよう 的な発言をされています。


コメント

このブログの人気の投稿

Cドライブの容量不足を解消 | 空きを確保するにはまずこの2点!