自転車が車道ってバカなのか?超低速で歩道走行に法改正を

法律作っているやつってバカなのか?

自転車がなんで車道なんだ。

自転車乗っている人の命のことも考えろ。危なすぎるだろう。

自動車のドライバーからしてもハイリスクすぎる。

歩道を超低速で走らせるべき。



もっと命を大切にしようってことが言いたい。

最優先されるべきは人命

自転車乗りの人命も、自動車のドライバーの人命も、歩行者の人命も尊さは同じ。

自転車を運転している人のマナーやモラルの問題もある。

しかしそもそもルールが悪い。

あんな細いタイヤで凸凹の車道を走ればふらふらすることもあるだろう。車の風圧でバランスを崩すこともあるだろう。

歩道ならふらふらしないって言ってるんじゃない。
車道でフラフラしたら車にひかれるだろうって言ってるだけ。

車に撥ねられて死亡してから、いくら車が悪い!っていっても死んだなら話にならない。


だからあの乗り物は車道を走っちゃダメなんだ。

なんでわからないのか。

法律を作っているやつはバカなのか?

もちろん歩行者の人命を守ることも必要。

自転車が歩道を走ることで、歩行者を危険にさらしてはいけない。

だから歩行者の命を守るためにも超低速が大原則。死ぬほど低速に規制することが大原則。

ギリギリ歩行者を抜ける程度の速度に規制することが絶対条件。でないと歩行者に迷惑だから。

それは絶対条件だ。

自転車なんてこの世からなくなればいい。もはや昔と時代が違うのだ。無くなってだれが困るのか。

どうしても無くせないというならば、

自転車は爽快に風を感じながら走る乗り物では無くなった、という認識を改めて持たせるべき。

風を感じたいならそういう場所へ行け。アフリカのサバンナなんかいいじゃないか。


自転車は、歩行するよりは楽で、歩行するよりはほんの少し早いだけの乗り物という認識が必要。

ついでに名前も、自転車じゃなくて亀車とかに変えたらいい。


そんな制限の多い乗り物でも、乗りたいと思う人がいるのなら乗ればいいだけ。

車道に出るな。
歩道を走れ。
歩行者をギリギリ追い越せる程度の速度規制を。(これは絶対条件)
爽快に風を切って走る気持ちよさを味わう乗り物ではないという認識を持て。
風を感じたいのならそういう場所に行け。

自転車ルールは改正するべき。

たったこれだけのことで、自動車に撥ねられる自転車が減る、ドライバーのリスクが減る、歩行者が安全(徹底的な速度制限を)。

三方良し。

何人の自転車乗りがトラックに巻き込まれて死んだんだ。

何人の歩行者が自転車に跳ねられて死んだんだ。

何人のドライバーが迷惑を被っているんだ。


ドライバーのモラルの問題なのか?自転車乗りのモラルの問題なのか?

違うだろう。

ルールがバカなだけ。ルールが殺したようなモノ。いまのままならもっと死人がでるだろう。

そしてドライバーや自転車乗りが避難され続けるのだろう。

バカな国。日本。


コメント

このブログの人気の投稿

Cドライブの容量不足を解消 | 空きを確保するにはまずこの2点!