Windows10 別のフォルダ―を開くとき勝手に新しいウィンドウが開く

Windows10 フォルダーオプションで「別のフォルダ―を開くときに新しいウインドウを作らない」にチェック入れてますが、新しいウインドウが開きますね。クイックアクセスからアクセスした場合のようです。

すべての人に当てはまるかどうかはわかりません。

私の場合は、クイックアクセスにあるフォルダを展開するときに、フォルダーの表示オプションがどういう設定になっていようがお構いなしに、新しいウィンドウでフォルダが展開されますね。

しかも2つ3つ開きます。

もちろんエクスプローラーの設定は、新しいタブを新規タブで開かないに設定している状態でのお話です。

新しいウィンドウでフォルダーを開きたくないので、一応やってみたことは

「シングルクリックで選択しダブルクリックで開く」に変更
「フォルダーを開くたびに新しいウィンドウを作る」にあえてチェックを入れる
「別のプロセスでフォルダーウィンドウを開く」チェックを外す

何やっても無駄ですね。
フォルダーは新しいウィンドウで開きたくないんです!キリッ

聞いてますか?
マイクロソフトさん。リンゴに変えますよ。


でもクイックアクセス便利なんだよおおおおおおおお
だれか解決策を教えてください(´;ω;`)ウゥゥ

もしくはリンゴにクイックアクセスみたいなモノありますか?


コメント

このブログの人気の投稿

Cドライブの容量不足を解消 | 空きを確保するにはまずこの2点!