fotoliaがadobeに買収された??合併? 残念であらない!

fotolia(フォトリア)は、adobe(アドビ)に買収されたんでしょうか? フォトリアのサイトを開くと fotolia by adobeの表示になっていますね...

fotolia最強。

AdobeStockなどクソの役にも立たん。


このやるせない気持ち..

敗北感..

虚無感..

ジレンマ..

苛立ち..

怒り..

悲しみ..

団長(断腸)の想いとはまさにこのこと、残念であらない。。

fotoliaは、"検索機能"が終わっていましたが(だいたいあんなもんかもしれないが)なんとかギリギリのラインで踏みとどまっていた。

電話対応もあった。なにより安かった。

私個人的には"adobe stock"なんてクソの役にも立たん。そもそもアドビって生意気ですし。何かにつけて鼻に着く会社です。


すでにfotoliaのサイトの電話番号はアドビにのっとられているようです!
つながるけど、冷たい悪魔の声(機械音声)に変わっている。

-ロイヤリティーに関する質問があってfotolia by adobeに電話した。

営業時間10:00からって書いてたから10:30に電話したら
最新鋭の日本語ロボが

現地時間の10:00におかけください棒

優秀すぎるやんけそのロボ

おなまえは?

現地がどこを指しているかわからず、適当に夜かけなおしたら

不在だからメッセージを残せ、かけなおすから棒


留守電とか優秀すぎるやんけそのロボ

応えたら魂とか取られんちゃうんか?



いままでfotoliaは個人商店か?って思うぐらい、だいたいいつも決まったおばちゃんが電話に出ていた。

私の"たわいもない質問"も、だいたい"そつなく"あしらってくれた。

特別に愛想がよかったわけじゃないが、個人的には安堵感がありアットホーム?なイメージを勝手に持っていました。


-まさかあれもロボだったのか(憶測)


だとすれば adobeよ
おまえはもう、ロボ勝負の時点で負けている


あぁ..なぜかわかりませんが...
嫌な世の中になった(気がする)


個人的にアドビが大嫌いなこともあるんですが、アドビやマイクロソフトのような会社がでかい顔してのさばる世の中なんてろくなもんじゃねぇ。

アドバイスを送ろう

非理法権天!

調子にのるなよAdobeさん。
adobe stockとfotoliaを合体させるとかの暴挙にでるなよ。誰も望んでいないから。

おてんとうさまがみてるからな。


fotoliaさんどうか安らかにお眠りください。いままでまあまあありがとう。




コメント

このブログの人気の投稿

Cドライブの容量不足を解消 | 空きを確保するにはまずこの2点!