やわらかいティッシュ 花粉症が悪化する

やわらかいティッシュって花粉症が悪化しませんか?

科学的根拠とかよくわからないので、あくまで個人的な意見です。花粉症がひどいのでやわらかいティッシュをよく使うんですけど、なんか花粉症の症状がひどくなるような気がします。

体質なんでしょうか。残念であらない。

紙を柔らかくするために入っている成分が、個人的には合わないような気がします。

柔軟化活性成分
針葉樹パルプ
広葉樹パルプ
保湿成分(グリセリン・ソルビットなど)

メーカーにもよるんだと思うんですけど、柔らかいティッシュってこういうモノが入っていることが多いので、なんかもう聞いただけで鼻水垂れてきました。

鼻の奥までティッシュ詰めてくりくりするからですかね。

花粉症には雑な固いティッシュがいい!


コメント

このブログの人気の投稿

Cドライブの容量不足を解消 | 空きを確保するにはまずこの2点!