自称HSP|HSPは病気じゃないが自称HSPは病気

 自称HSP|HSPは病気じゃないが自称HSPは病気

HSPとはHighly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)の頭文字でHSP(エイチ・エス・ピー」と呼ばれている症状で、感受性が強いため疲れやすいといった傾向があるようです。

感受性が強い、共感力が高いという面だけ見るととても素敵ですよね。人より優れているともいえますのでまったく病気ではありません。ただ反面疲れやすい(体調不良)という意味では「体の病気」なのかもしれませんね。お大事にされてください。

問題は自称HSP。

自分で自分のことをHSPってアピールする「自称HSP」は、精神疾患かのごとくHSPって言葉を使うので、このバカたちがHSPって言葉を精神の病(やまい)かのように祭り上げている。

せっかくいい意味があるHSPを、精神疾患的な意味合いばかりを強く言うバカが自称HSP。このバカたちのせいで「マジのHSP」の人が本当にかわいそう。

コメント

このブログの人気の投稿

Cドライブの容量不足を解消 | 空きを確保するにはまずこの2点!